〜たいがの生い立ち〜


ひやみこぎの虎TOP


ココでは思い切って
「たいがのこの世に誕生からネットに誕生」
まで教えちゃいます♪



目次


誕生〜1歳まで


保育所〜幼稚園


小学校低学年


小学校高学年


 中学校1年生


 中学校2年生


 中学校3年生


 
高校1年生


 
高校2年生


 高校3年生
小学校1年生  ピカピカの1年生、たいがっち。
晴れて小学校に入学です。
ちびっ子なたいがはランドセルに抱っこしてもらってる状態。笑
3歳年上の兄と喧嘩しながらの登校。
毎日バス停まで喧嘩しながら歩いてました
これ、近所でも有名。(ーー;)

クラスは「桜組」。
隣の席にはウチの近所の男の子。H君。
(決してエッチな子じゃありません。( ̄m ̄〃)  )
覚えてないけど写真でそうでした。

学校ではスクールバスがありません。
でも、うちの町は学区が3つ。
ウチの学校が1番大きくて通学距離も広い。
大きいったって学年3クラスだけど・・汗。

それで通学には普通にバス会社の路線バスを使ってました。
そのバス会社には、たいが父もお勤め
毎日兄さんと喧嘩しながらの登校のわけは、朝乗るバスの運転士さんに父さんの弁当をお願いしてたんだけど、その弁当を誰が持つかで喧嘩していた・・・とゆう親不孝な二人でした。(; ̄ー ̄川 アセアセ
運転士さんが父本人でなくてもお願いしてたんだから、これって田舎だからこそだと思います。

さてさて、小学校に入ったらわかる話。

学校の健康診断。 たいがは毎回保健の先生からお手紙渡されてました。
感の鋭い人はお分かりでしょう。

そうです。 たいがはとっても目が悪かったんです。
母さんが「なんでこのわらし斜めに見でるんだべ?」と思ったのも目が悪いのが原因でした。

でもまだ1年生の私。
眼科の先生も様子をみましょうとメガネは無しです。

今後どうなるんでしょう・・・・
小学校2年生  さて、この頃のたいがっち。 決して仲良しじゃなかったけど、掃除が終わると兄がいる上級生の教室に遊びに言っていた記憶が・・・
ただ、田舎だからバス時間が本数が少なくて暇をもてあましてたんだと思うけど。笑
 そして、上級生の教室では「帰りの会」の真っ最中。
「帰りの会」って授業終わって掃除の後、先生からの連絡とか、
最後に「さようなら」ってやる会。
朝は「朝の会」。 あれ? ウチんとこだけ? 
 ほんでもって、兄の担任の先生に捕まって教卓の隣に座らせられて兄たちと一緒に「帰りの会」受けてました。
 今思うとばかだなぁ〜。 超恥ずかしいわぁ・・・(ーー;)

小学校3年生  さて。 ココではたいがっち一生のうちでの転機!
なぁ〜んて大げさな事じゃないけど、1年生の話の続きです。

ついにこの時点では記憶にある中では「0.3」が何とか見える状態
いよいよめがね宣告!
当時はめがね高かったよなぁ〜。
たしか5〜6万円位したような・・・。
ウチでは母さんは専業主婦だったし、ぶぅぶぅ言われてた。
教室で席替えのたびにウチのクラスではめがねっこが優先

優先たって好きな席には座れないんだもん。
前から3番目までの位置で好きな場所座れるってだけ。
そしてそのあとから空いてるところにくじ引きで他の子か決めるという、
ある意味ロシアンルーレット
バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・

あのこの隣に・・・・(*´ェ`*)ポッ なぁんてなかったのでした・・・涙

そうそう♪
このころ「Drスランプ」が流行りました♪
当時は幼稚園のモンチッチ事件からずっと伸ばしっぱなしのロングヘアー。
当然あだなは「アラレちゃん」。でもアラレちゃんはまだかわいかった。
メガネザル。
牛乳瓶。
色々言われたさぁ・・・

今は子供用でもオシャレなフレームで安いのもあるけど、昔のフレームといったら「銀ぶち」でした・・・。
嫌だったなぁ〜。



ひやみこぎの虎TOP

保育所〜幼稚園 戻る← → 次へ 小学校高学年
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO