主婦並みに節約? これでも私、主婦なんですぅ〜




ひやみこぎの虎TOP


あたしも結婚してそろそろ丸6年。(’05 3月現在)
一応ここらで主婦っぽいトコでも見せちゃおっかな♪
そんな大それた事じゃないですけど・・・汗
節約と言う前に主婦の基本じゃん!!って思うかもしれませんが
その辺はサラリと流してくだされば幸いです。

結婚から4年までは前書き状態です・・・(ーー;)

もくじ

新婚〜3年

3年〜

4年〜

5年前半

5年後半




結婚当時、旦那の家に居候状態から始まった同居生活。
あたしは無職で貯金も無し。
しかも車のローンを持ったまま結婚。
でも、当時は旦那も夜勤があったりと交代勤務。
深夜手当、残業手当などお手当があったのと、
子供がいなかった事でなんとか生活は出来ていました。

でも、入籍前から通院してなぜ?入籍後に結婚式なぜなぜ?
結婚前、新婚から貯金とは無縁でした。


出産後はおむつ代にミルク代。結構かかりました。
でも、まだまだ大丈夫。
嫁入りの一つで持ってきたローンも終わったから。(^^;;

突然の結婚でお金も無いまま結婚したあたしたち。
普通なら地味に入籍だけ済ませるところですが、
そこは田舎の結婚。
特にあたしの両親なんですが、娘の結婚=お披露目な訳で。
お金は無くてもはんこで・・・
ってことで、旦那側はJAから借りました。
それを返す為に頑張らなきゃ!!
と思っててもなかな・・・(ーー;)


結婚して2年。
あたしも働きに出る事になりました。
理由は同居の世代間のズレの為のストレス・・・?
母子共に友達探しの為の方が大きい。


町立保育園でも未満児クラスは保育料が高い!!
保育園に預けるために働いてる感じも
しなくはない・・・汗
でもあたしも息子も家の外で友達が出来る事が楽しかった。
金銭面では大変な事もあったけど、精神面でピリピリする事が
減ったので良い事だと思いました。


〜結婚からこの時期まで〜
節約も貯金も家計簿も頭の中には一切ありませんでした〜!


→  次へ進む

ひやみこぎの虎TOP
Click Here!
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO