主婦並みに節約? これでも私、主婦なんですぅ〜




ひやみこぎの虎TOP


あたしも結婚してそろそろ丸6年。(’05 3月現在)
一応ここらで主婦っぽいトコでも見せちゃおっかな♪
そんな大それた事じゃないですけど・・・汗
節約と言う前に主婦の基本じゃん!!って思うかもしれませんが
その辺はサラリと流してくだされば幸いです。

結婚から4年までは前書き状態です・・・(ーー;)

もくじ

新婚〜3年

3年〜

4年〜

5年前半

5年後半




袋わけも楽しんでくればもっと楽しい事が。

今度味わえるのはお金が貯まるヨロコビ♪なんか変?
毎月少しずつでも通帳の数字が挙がっていくのを見るのは
快感です〜。

でも、もったいない!だけではただのケチ。

これだけ貯めて〜〜しよう! とか、
〜〜の為に貯めよう!! の願いと気合です。

うちでは、’04の秋に家のリフォームをしました。
新しくリフォームローンが始まったわけです。
それに、子供も一人っ子じゃ嫌だし。
でも、ただでは産めません。(>▽<)きゃー♪
今の時代30万は越えます。

一応、袋わけをして予算内で収める事が出来ればコツコツと
第二子の為、とうちゃんの車買い替えの為・・・と
目的の為に近づけることができるかも。 ・・かも?
冬になったら秋田での寒さでは灯油代がとってもかかります。
ただ暖房の為につけてるのも嫌だし、リフォームの際に
超特価でFF式大型ストーブ購入。
わざと天板が熱くなるタイプを買って煮物ややかんのお湯は
ストーブの上にのせてます。
ひどい時は、やかん、鍋、鍋とびっちりのってます。笑

ただ、今年は灯油代が値上がり。
2ヶ月に3回くらいのペースで灯油買ってます。
一回の灯油代が8千円ほど。
それが2ヶ月で3回・・・ 泣けてきます。(T0T)
その分、頑張らなくちゃいけないのが電気代。

我が家ではリフォームした時に二階にキッチンを作って
プチ2世帯にしました。
一階のお湯は電気温水器。
二階はIHクッキングヒーターと電気代かかります。
深夜11時から朝7時までは基本の4分の1の料金ですが、
そもそもの基本料金が高い!

今もこれからも電気代が勝負なんです。我が家!


さて、次回からは項目に分けて紹介していきたいと思います。
前に戻る  ← →  次は、まだないのぉ〜(^^;;

ひやみこぎの虎TOP
Click Here!
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO