主婦並みに節約? これでも私、主婦なんですぅ〜




ひやみこぎの虎TOP


あたしも結婚してそろそろ丸6年。(’05 3月現在)
一応ここらで主婦っぽいトコでも見せちゃおっかな♪
そんな大それた事じゃないですけど・・・汗
節約と言う前に主婦の基本じゃん!!って思うかもしれませんが
その辺はサラリと流してくだされば幸いです。

結婚から4年までは前書き状態です・・・(ーー;)

もくじ

新婚〜3年

3年〜

4年〜

5年前半

5年後半




結婚して3年。
旦那が突然仕事で中国に!
パンダに逢いにじゃないです。
出張で行く事になったけど行く前に一言。

「かあちゃん、お金あればすぐ使うから家計簿毎日つけて
月末には添付でメールする事!!!」


しっかりエクセルで家計簿まで作っていってくれました。
家計簿なんて今までつけたことのないあたし。
必ず送れ!!と言われたら毎日お金使った日は記入できました。
しかも、旦那が置いていったノートPC。
それに触れるって事も楽しかった。
この頃は電話回線なのでインターネットは殆どしてないっす(ーー;)

中国との電話は普通に出来るんだけど、旦那が居るのは社宅。
中国との時差は1時間で向こうは夜遅くまで仕事。
なので電話は本当にたまにでメールは2・3日に一回程度。
社宅にネット回線が無かったから

家計簿つけると無駄遣いは減ります!!
本当に後で見返すと「これ何?」「ジュースばっか・・・」とか。笑

トータルで旦那が中国に行ってたのは半年ほど。
この時はまだ息子が未満児クラス。(2歳児クラス)
まだまだお金はかかります。

出張のおかげで、
旦那の食費 一番かかる。
旦那の酒代 かなりかかる。
旦那のガソリン代 あまり意味ない。
電気代 エアコンつける人が居ないから。

お金はかかるけど大人の男がいないと食費とかかからないもんです。
細々と暮らしてました。

でも大どんでん返し!!
帰国予定の前にあたしが急遽車を代えることに。
ちょっと訳がありまして・・・

せっかく貯金できるかなぁって思ってた矢先に新しくローンが・・・・

って事で、相変わらず貯金できず・・・・( ̄Д ̄;;

前に戻る  ← →  次へ進む

ひやみこぎの虎TOP
Click Here!
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO