〜たいがの生い立ち〜


ひやみこぎの虎TOP


ココでは思い切って
「たいがのこの世に誕生からネットに誕生」
まで教えちゃいます♪



目次


誕生〜1歳まで


保育所〜幼稚園


小学校低学年


小学校高学年


 中学校1年生


 中学校2年生


 中学校3年生


 
高校1年生


 
高校2年生


 高校3年生
小学校4年生 三つ上の兄も中学生に。
あたしは4年生になって兄も入っていたトランペット鼓隊に入部。
なんて地味な名前・・・汗 だってトランペットと太鼓しかなかったんだもん・・・

4年生はマーチングのポンポン隊でした。 バトンもやったし。
楽器は練習でちょっぴりやっただけだけど楽しかったな♪
東北マーチング講習会って夏休みにあってバトンの講習にも出たから今でも少しはクルクル出来ると思います。(^^)v

この時に、初めてまともなあだな付けられたんだよね〜。
「みちょ」って。似たようなのでは「味噌」ってあったけど・・泣

でも、信じられない発展!!
あたしは「みちょ」ってあだ名、結構気に入ってたんだよね。
なんか可愛いじゃない♪
でもこの頃、「うそだよ〜ん」って事を「みっちょ〜!」って言うのがクラスで流行ってたんです。
そして学級会の議題の提案で「たいがさんのことを『みちょ』って言うのは辞めた方がいいと思います」と言い出すやつがいて・・・。
他の人もコレといった議題が出なかったせいもあってこの案に議題が決定になったんです。
それで・・・
なぜかこの案が議決。 あたしの気に入った初めてのあだ名。
学級会で使用禁止になりました・・・( p_q)エ-ン

そうそう!!
この時・・・大きな声ではいえないけど・・・
2個上の先輩と付き合う・・・ 付き合うって言っても恋愛って言うか、
「アノ人とアノ人付き合ってるんだって!!」って位のレベル。
分かるかな? バスが来るまでバス停でお話しする程度です。
まぁオマセさんなたいがでした〜。(; ̄ー ̄川 アセアセ


Click Here!
小学校5年生 5年生になって部活の先生が代わったんだよね。
ポンポン隊のあたしたちも楽器を担当する事になって。
2個上の先輩とはもう何も無かったです。笑 ご心配なく。

あたしはベルリラ担当。 ベルリラって鉄琴を縦にしたマーチングやパレードで移動しながら出来る楽器。

クラスでは今まで担任だった先生がお嫁さんになる為に遠くに行ってしまって逢えなくなってしまいました。
個人的にも仲良くしてた先生でうちにも二度泊まりに来てたから本当にショックだったな・・・

今度の担任は新しく来たおやじ先生。
しかもスケベっぽい。 ってかまじでスケベおやじだった・・・。
今だったら確実に父兄にたたかれてると思う。
昔だからそんな事も無かったけど。 先生の中でも相手にされてなかったって噂はあったな〜。

担任のおやじは、テスト中にはさみと鏡出して鼻毛切ったり、プールの授業ではプールサイドでバスタオル腰に巻いて着替えたり・・・
そんな中、突然突風! バスタオルがひらひら〜!
未だに笑われてるおやじ先生でした。

Click Here!
小学校6年生 うちの学校では6年になるとすぐに修学旅行。
行き先は仙台。 高速使ってバスで一泊二日。
近くだし使うバス会社はたいが父が勤めている地元のバス。

そして、修学旅行の当日朝。
学校に行って自分のクラスが乗るバスに近づいて初めて知ったた事実・・・!!!

なんと、たいがのクラスのバスの運転手が父さん!!
これには本当に驚いた!!
だって、家ではそんな事全然言ってなかったし、まして自分のクラスだなんて・・
他にも2台バスあったのにね。 
ガイドさんは親子だって知らなくて、バスの中でマイクをまわして自己紹介はじめてあたしの番になったときに同級生たちが、
「この人運転手さんの娘だで〜♪」って。 いらん事言うな!!って位にホント恥ずかしかった。

遊園地で自由行動の前に父さんからお小遣いもらったんだ♪
専属で同行した写真屋さんのカメラマンが叔父さんだったの。
で、「みんな持ってきてるお小遣いだけだから父さんからもらったお金はおじちゃん預かっておくから」って。
んで、まだ素直だったたいがはちゃんとおじちゃんに預けたの。

そして、数日後・・・。

給食食べた後におやじ先生があたしを呼ぶわけ。
ココに座れって正面にいすを並べて。

反抗期 いつも反抗してた悪い子たいが だったあたしはムッとしながら話を聞きはじめましたさ。 それに先生自体大っ嫌いだったし。
そしたら「修学旅行で父さんからお金もらったったべ?」って。
今更何よ!!ってカチンときたあたしは、
「返したったで!!!」って言って平手打ち!!先生に・・・

当時やんちゃ仲間の男たちもワァワァ言って喜ぶし、
もっとやれ〜〜♪だったし・・・
あたしは友達が誰も知らない話だったのにみんなの居るところで話されたのがとっても嫌だったの。 それと何度も言うけど先生が嫌い。
口も悪いけど手が出るのも、子供の頃から早かったです・・・

それは今も変わりません・・・(ーー;)

そうそう♪ 部活の話。
この時は金管バンドに名前も変わりたいがも楽器はトランペットに。
そして・・・またもやムフフなお話。

字が小さくなりますがごめんなさいね〜
だって恥ずかしいもの〜(*ノノ)キャ

同級生のKに片思い。 ほんで好きなら好きと言う私。
Kは小学生でもとっても背が高く170センチあったんだよね。 昔から背の高い人が好きだったんだなぁ〜。(*´ェ`*)ポッ
6年生でKと付き合ったけど、付き合いの内容も交換日記。(/▽\)きゃー♪
あとはチョコチョコ話する程度でお互い部活もあったし一緒に帰ったのも何回も無かったなぁ、たしか。
ずっと仲良くしててそのまま卒業。
田舎だから幼稚園から中学まで同じメンツなので離れる事もなく。 しかも卒業式はホワイトデー。 その数日後はあたしの誕生日。
卒業式当日はKからの誕生日プレゼントとKママ手作りのクッキーを大きな箱に一杯頂いて卒業しました。

コレといって深い仲でもなかったけど小学生だし・・汗 とっても楽しかった
思い出です♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、次回は波乱の中学生日記。笑

Click Here!



ひやみこぎの虎TOP

小学校低学年 戻る← → 次へ  中学校1年生
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO